北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 旭川市:旭川デザイン協議会展2012 クローズアップデザイン | main | 旭川市:チェアーズギャラリー「名作椅子に見るリデザイン展」 >>
岩手県:安比高原スキー場 iPhoneアプリ現地調査
先週、岩手県の安比高原スキー場に現地調査の名目で行ってきました。
何の現地調査かって?

実は安比高原スキー場では天候により視界が悪くなったりした際や、グループでの行動の際、スキー場内での自分の居場所を把握できるiOS用のゲレンデガイドアプリを開発中だったのです。
そして、そのアプリが正常にスキー場内の位置情報を取得できるか、実際にコースで滑走して調査してみようということでおじゃましたのです。



Photo by Mikiko Ono.
広大な安比のゲレンデ、3人で手分けして調査です。


Photo by Mikiko Ono.
写真を撮りながら。


Photo by Mikiko Ono.
iPadはヒモを通してお腹に入れて調査。iPad、意外と寒さに強いですね。



Photo by Mikiko Ono.
画面はこんな感じです。


調査は天候との勝負、ということで午前中は天気のよかったゲレンデですが、正午に近づくにつれて雪と風が。。。
せっかくの素晴らしい安比のゲレンデでしたが、調査に集中していたためすっかり写真を撮ることも忘れていました(悔〜!)
スキー場の写真は(株)岩手ホテル&リゾートの小野様からの提供です。
本当にいろいろとお世話になりました!!

詳しくは安比高原のスタッフブログでも紹介されていますのでどうぞ!
http://www.appi.co.jp/staffblog/Breeze_and_Star/index.html

さて、このゲレンデガイドアプリ近々公開予定ですので乞うご期待していてくださいね。


ゲレンデガイドアプリと同様の機能を持つ位置情報確認アプリ「GEO ART 〜北海道の山々〜 Powered by ちずぶらり」のエントリです。参考に。。。
http://jollyamadays.jugem.jp/?eid=768







おまけ


D40x/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
素晴らしいバイキング。こんなバイキング、食べたことないです。食べ過ぎ注意!!

カニや牛ステーキが食べ放題!!宿泊プランはコチラから!
http://www.appi.co.jp/hotel_info/stayplan/supper_viking/index.html




スポンサーサイト
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
吹雪にあった時に、このアプリが生かせれば何よりです。
動きまわった後の食べ物、おいしいですね。
早く出せるように、私どもも動いていきますので、これからもよろしくお願いします。
mapburari | 2012/01/16 23:30
mapburariさん

いつもお世話になっています!
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます(ちょっとびっくりしました〜)。

安比ではおかげさまでお客様に大変喜んでいただけました。
これから最終調整です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Jolly | 2012/01/18 01:09
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK