北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 三笠市:住友奔別炭鉱立坑櫓(すみともぽんべつたんこうやぐら) | main | 札幌市:ろまん亭 南34条店「チョコモンブラン」 >>
三笠市:定食&カフェ 古母里COBORI「日替定食」
先を急いでいたのでコンビニで済ませようかなと思っていたお昼ですが、果たして三笠市幾春別(みかさし いくしゅんべつ)にコンビニはあるのか。
と思っていると「カフェ&定食」の看板が。
こんなところにカフェ?
「幾春別」と「カフェ」のミスマッチさが妙に気になってしまい、ついつい寄ってしまいました。

しかし、なぜにこの地でカフェを。。。



古母里1
築70年の普通(?)の民家(実家)をそのまま食堂にしています。

古母里2
普通の民家なので靴を脱いで上がります。落ち着く雰囲気。家族連れでもいいですね。

古母里3
日替定食(800円)。

オススメの日替り定食は小鉢が7種+ごはん&みそ汁なので見た目デラックスです。
この感じ、やさしい味付けといい、女性に人気におすすめです。
今回は寂しく一人で来たのですが、ぜひ妻に食べさせてあげたいなと思いました。
実はわたしは本当は「人気」のカツカレーが気になっていたのでした。


古母里4
食後の飲み物は200円。本当は急いでいたのですが。。。コーヒー頼んじゃいました。



COMMENT









Trackback URL
http://jollyamadays.jugem.jp/trackback/314
TRACKBACK
お花の紹介^^v