北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ガサゴソ。。。 | main | 闇 >>
捕食

ややしばらく、道路のど真ん中でお食事をしていました。

 

 

PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

 

 

さて、こちらは虫がダメな方はダメですね。

拡大です。

 

 

PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

 

 

お久しぶりです。

これは迫力のある画ですね!ルリボシの補色シーンはなかなか間近で撮影することができませんので、こういったシーンはとても貴重な記録となります。額面に黒っぽいシミが出ているのは、既に老熟し、死期が近づいている証拠ですね。
ミナミデ | 2016/10/21 15:51
ミナミデさん

ご無沙汰しております〜!
最近、更新がままならず、コメントに気付くのが遅れてしまいスミマセン〜

このルリボシヤンマ、いつもこのあたりをブイブイ言わせて飛んでいた個体と思いますが、貴重なシーンだったんですね。
このあと、車にひかれそうになりながらも腹一杯食べてどこかへ飛んで行きました。

あいかわらずの詳細な解説、ありがとうございました〜

Jolly | 2016/11/03 00:54
COMMENT









Trackback URL
http://jollyamadays.jugem.jp/trackback/1552
TRACKBACK