北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 旭川市:サロマ湖とばろう村「カキのがんがん焼き」 | main | 増毛町(ましけちょう):JR増毛駅(じぇいあーる ましけえき) >>
増毛町(ましけちょう):雄冬(おふゆ)の海で海水浴
さあ!念願の雄冬の海!!
旭川出発の朝から増毛のマチまで曇り空で、かな〜り憂鬱だったけど、雄冬に着いたら海がなまらエメラルドブルーでないの!!
海は凪ぎだし、透明度もなかなかだし、増毛のチューオースーパーのジンギスカンもかなりうまいし、いやー今日はサイコーだ〜。

海でたらふく遊んだあとは、すぐ近くの山の上の公共温泉、「増毛町営岩尾温泉あったまーる」でさらに汗をかいてしまおう!
で、ちょっと知らなかったことが。
あったまーるのすぐ近くに「夕陽荘(せきようそう)」っていう温泉民宿があるんだけど、
ここはもともと公共温泉だったとこ。
昔は我々もこの夕陽荘のお風呂に入りにいってたってわけさ。
で、2003年に夕陽荘の老朽化のため、ちょっと下った場所にちょっと大きめの温泉施設「あったまーる」ができて今に至り、老朽化していた夕陽荘もまた、再利用され民宿として再スタートしてこれまた今に至ってるってわけなんだけど、この夕陽荘も日帰り入浴が可能なんだね〜。
知らなかったよ〜。
夕陽荘の休憩所からのあの夕陽の美しさは格別なものがあったんだよな〜。
なんだか、来週も雄冬にきたくなっちゃったな〜。
雄冬、サイコ〜!!



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)



PENTAX WG-3 GPS



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)


お久しぶりです。増毛の海水浴懐かしいですね。平井さんが海水で炊いたご飯の味が忘れられません。
松本 | 2015/07/23 21:36
松本さん

あのご飯! 懐かしすぎて笑っちゃう!
俺のEPSのガスストーブもあのときアワビとウニを直火焼きしてサビサビになっちゃったんだよなあ。

こっち方面にきたのは十数年ぶりなので、久しぶりの雄冬の海に感動したよ。
また、みんなで行きたいね。
Jolly | 2015/07/26 23:37
COMMENT









Trackback URL
http://jollyamadays.jugem.jp/trackback/1432
TRACKBACK