北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 火の番 | main | 旭川市:忠和公園 >>
旭川市:き花の杜(きばなのもり)
旭川の老舗菓子店の「壺屋(つぼや)」の新しいショップ「き花の杜」が今年6月にオープンしました。
焼酎製造の合同酒精のファクトリーショップだった「大雪乃蔵」の建物をそのまま使用しています。
「き花の杜」でも工場を併設し、壺屋を代表するお菓子「き花」を製造しているようです。

また、壺屋のお菓子の販売のほか、カフェやフラワーショップ、クラフトショップなどが併設され、まとめてお土産の購入ができる感じです。

 
K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)


お久しぶりです!
すごくステキなところが出来たんですね〜★
冬の間はどうなっちゃうのかしらというところですが、一度は訪問してみたい(≧∇≦)
まほ | 2014/12/03 18:09
まほっぺさん

ひさしぶり〜!
というか、このブログの更新が久しぶり〜って感じだね。
このお店、お土産買うのにはいいかもね。お酒もあるし!

そういえば、伝えておかねばならぬことが。
とりせんが街の中に移転しました。
去年の年末に実は閉店してしまって、しばらく店舗がなかったのだけど今年の9月ころに新装開店しました。
新しい店にはまだ行ってないけど、相変わらずの人気のようです。ぜひ、新しい店舗にも!
Jolly | 2014/12/04 00:54
とりせん〜いこうぜい(^^)
1条5丁目あたりだよね〜結構まえからあるけどそこぢぁないのかな
太田 | 2015/09/28 12:54
太田さん

お久しぶりです〜!
元気でしたか?

とりせん、街に移転しちゃってからなかなか行けなくて。。。
今度、ぜひ!
Jolly | 2015/09/29 01:34
COMMENT









Trackback URL
http://jollyamadays.jugem.jp/trackback/1345
TRACKBACK