北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


深川:糸末(いとすえ)

もう、すでに懐かしくなっている。。。

 

旭川の名店、糸末。

魚だしが利いたあのスープの味を、ボクらは忘れはしない。

 

深川に糸末があると知ったのはごく最近。

まさか、深川に。。。!!

 

「なるべく近い味になるようにがんばってるンだけどね!」

 

詳しい話は抜きにして、あの糸末のラーメンがまだ食べれるという感動。

次回は、あの味噌を。。。

 

 

PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

 

 

上富良野町:コーヒー&レストラン サウンドブース

アメリカンな感じのお店はワクワク感があります。

そんな子供心をくすぐるのは鉄板にのったハンバーグ入りのスパゲッティミートソース「ハンバーグミート」。

はあ〜。。。たぶんだけど。。。こいつがたぶん、ナンバーワンメニュー。

今度はこれにしよう〜。

ちなみにわたしは看板メニューらしき「ハンバーグステーキ デミグラスソース」にしたのだけども、見た目はともかく看板メニューらしからぬクオリティに唖然。。。

うん、やっぱ「ハンバーグミート」だね!

 

 

PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

ハンバーグミート 850円。

 

 

PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

ハンバーグステーキ デミグラスソース 1000円。

 

 

旭川市西神楽:タイムトンネル

西神楽にあるドリアがメインのちょっと特徴的なお店。

店内は思い切り暗く、昼間でも写真を撮るのが辛い(汗)。

写真の料理はスペシャルドリア。

デミグラスソースのビーフドリアにハンバーグが乗っかっているかなりのボリュームの一品。

お腹が空いている方、どうぞ!

 

 

PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)

スペシャルドリア ¥980

 

札幌市:炭火焼肉 半蔵門

旭川の焼肉屋「大手門」の姉妹店、「炭火焼肉 半蔵門」。

肉は当然のこと、ここのユッケジャンラーメン、うまい!

あ〜、食べたい〜。

 

 

PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)

 

 

PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)

 

博多ラーメン
ついに念願の博多とんこつ!
とはいっても福岡空港レストラン街のお店ですが。
それでもぜんぜんうまか〜!
しかし、せっかく福岡に来たのに滞在時間1時間半程度。。。
本来なら屋台っていうやつを体験したいところですが、ばってん!
まあ、こんなもんですたい。
ラーメン食べれただけでも良しとしましょう!

それにしても、九州はラーメン天国ばい!



PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)