北海道・旭川から少しづつお届けします。。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クリスマスケーキ

久しぶりのエルサンタのホールケーキ。

しかもモンブランのホール。

夢のよう。

やっぱりナンバーワンだな。

 

 

PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)

 

 

 

旭川市:アラジン珈琲倶楽部「パンケーキ(パンキー)」
ということでかどうかは何とも言えませんが、わが心の喫茶店、アラジンのパンキー。
20数年食べ続けているマイソウルスイーツ。
今回、なにかしらパンケーキ生地がふっくらしっとりで最近風?のいわゆるパンケーキ風になっていた。

やっぱり、甘いものは甘くないとダメなんじゃないかい?



PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited



旭川市:イオン旭川西店「マノアパンケーキハウス」チョコバナナパンケーキ
イオンのデザート王国の半分がいつのまにかパンケーキ屋さんに。
マノアパンケーキハウスとか。
近頃よく聞く流行の「パンケーキ」って(あれ?もう流行っていない?)、実は食べたことがない。
ならばと思い、挑戦しましたよ。

一番安価かなと思って「チョコバナナ」にしたけど、結構グレード高いやつだった。
グレードって「質」という意味ではないのですが。。。(汗)
で、鬼のように生クリームが添えてあるのだけど、これが全く甘くない!
マジ? 砂糖入れ忘れなんだと思うよ。
これだったら生クリームの付いていない、一番安いヤツで十分だったかな。
あと、パンケーキ3枚もいらないので、もっとリーズナブルにすればいいのに。
とにかくお値段がかなり高すぎですね。
となりのデザート王国の長蛇の列に比べて、全く並んでいない意味が分かりました。

私はやっぱりアラジンのパンキーかな。。。



PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited



ビン最高峰
ペプシのビン。
オロナミンCと並び、最高にうまい一本のひとつ。
110円。



PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)




PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)
こちらのお店に売っております。神居古潭の南山商店。


パンにはやっぱり。。。
トランスだかコンデンサーだか、なんだか知らねえけど、マーガリンが体に悪いって?
上等上等!ジョウト博覧会だっちゅうの!
マーガリン無しのパンなんて、のどに詰まってそれこそ死んじまうっつうの!


なんて、まあ、コーヒー牛乳で流し込めばいいんだけどさ。。。
パンにはやっぱり。。。マーガリン。
ですよね。



K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)